しゅかすがた ロケ地巡りしてきました

Pocket

B.L.T. VOICE GIRLS VOL.31に掲載された「しゅかすがた」のロケ地を巡って来ました。

写真撮影が行われた場所はズバリ「下町人情キラキラ橘商店街!」

http://kirakira-tachibana.jp/

京成曳舟駅から10分ほど歩くと住宅街のど真ん中に突然現れます。

連載1回目の撮影場所に下町の商店街を選ぶのか!と驚きましたが、下町の風情感じる居心地の良い商店街でした。

※雑誌の写真と見比べて下さい↓

 

■鳥正さん

朱夏ちゃんが焼き鳥を食べてたお店です。

お店の前では、焼き鳥の良い香りがします♪

下町の商店街に来て食べ歩きをしない手は無い!ということで、私も鳥正さん名物チキンぎょうざと焼き鳥を数本を買いました。

安い・旨い・ビールに合う!最高でした!!

店員さん曰く、撮影日に朱夏ちゃんと撮影スタッフが突然やって来たみたいです。

声優さんのことはあまり知らないけど、そんなに有名な人ならサインもらっておけば良かったと悔しそうでした(苦笑

 

■千成屋さん

かなり渋めのブティックです。

狙っている年齢層は高め?な感じですが、きっと朱夏ちゃんなら着こなしてくれるでしょう(ほんとか?w

 

■山田屋薬局さん

朱夏ちゃんのブログの写真に載っていた山田屋薬局さんです。

この日もシャッターが閉まっており、営業はしていない?のかもしれません。

 

■越前屋ストアーさん

ストア―という名の八百屋さんでした。

野菜や果物が沢山売ってました。この買い物かご、朱夏ちゃんが持ってましたね。

 

■コインランドリー洗太郎さん

何の変哲もないコインランドリーですが、ロケ地と思うとなぜか異常にテンション上がってしまいますw

朱夏ちゃん、この4番の洗濯機にもたれてましたね。

 

■たぬき鮨さんの横の路地

朱夏ちゃんがジャンプして写真撮ってたところです。

この場所を撮影ポイントに選ぶなんて、なかなかのセンスですね。

と言うか、全体的に撮影場所のチョイスが渋いw

 

■明治通り側の入口

入口のところにベンチ?(ただの椅子?)が2つが置いてあります。

写真では、ご本人が座ってましたね。掴まっていたオレンジ色のパイプはミラーでしたw

私はここで焼き鳥を食べたんですが、日中は自転車の往来が激しい所なので、正直落ち着きませんw

 

■商店街の路地裏

朱夏ちゃんが猫と遊んでるところなど。

この辺りは狭い路地が多いので、場所特定の難易度が高かったです。。

 

以上、ロケ地巡りでした。

商店街の方に撮影の日の事を聞いてみたところ、撮影している時の朱夏ちゃんがすごい可愛かったとのこと。

あと、ロケ地巡りをやってる人が沢山来ているとのこと。

皆さん気さくに話をしてくれて、とてもキラキラした人情を感じました。

下町風情の残る商店街。一度行ってみることをオススメします!

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です