沼津夏まつり&狩野川花火大会に ラブライブサンシャイン Aqoursが登場

Pocket

更新遅くなり申し訳無い。そして、行ってきましたよ!

第70回 沼津夏まつり。

こちらのポスターでお馴染みですね。

2日間、沼津駅周辺がお祭りモードでした。

ラブライブ!サンシャイン!! が、かなりプッシュされてました。

ご当地からも、たいぶ受け入れられてるんじゃないでしょうか?

中央公園ではバスとタクシーの展示と、あわしまマリンパークの移動水族館が来ていました。

新規ラッピングバスが公開されてましたね。

そして、沼津市役所近くの香陵広場にて、ラブライブサンシャインの盆踊りイベントが開かれました。

Aqoursのキャストが全員来るとなったら、行くしかない!と思い立ち、私も現地へ向かいました。

残念ながら整理券はゲット出来なかったですが、早めに陣取ったため結構前に行くことが出来ました。

朱夏ちゃんは、水色の浴衣(ポスターと同じ衣装)で登場しました。

司会を1回目が1年生、2回目が3年生、3回目が2年生が担当しました。

全ての回に参加しましたが、とくにかく皆可愛い。活き活きしてましたねー!

だんだんと完璧になるオーディエンスのぴっかぴか音頭の振り付けも面白かったです。

キャストと距離感が近かったのも良かったですね。

1回たった15分のイベントでしたが、非常に充実した気持ちになれるイベントでした。

そう言えば、アニメでお馴染み、みかんアイスゼリーが売ってました。

私が引いた特典のシールは花丸ちゃんでしたが・・・。

そしてそして、今回の旅で最高の思い出になったのが、花火大会です。

何とフィナーレでアニメの再現となる「未熟DREAMER」が流れました。

ナイアガラの演出は、アニメそのままでした。

感動したなー。沼津最高っす!

しゅかしゅーも、この花火を眺めていたのだろうか?

そんな沼津夏まつりでした。

また来年も行きたいなー。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です