【ライブ感想】Aqours 2nd LoveLive! 名古屋公演 行ってきました!

Pocket

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」が8/5、8/6、名古屋(日本ガイシホール)にて開催されました。

初日は「新宿バルト9」でライブビューイング、2日目は現地「日本ガイシホール」へ参加してきました。

初日のLVはまったりと。セットリストの詳細は伏せておきますが、Blu-ray特典曲が多かったのがホント良かったです!

日本ガイシホールと言えば「MIRAI TICKET」をアニメ13話で歌った場所ですが、初日は歌わずでした…(2日目に期待!)

というわけで、2日目は名古屋へいざ出陣!とにかく暑い一日でした。。

「これが来るべき、聖戦の地!!」

東急ハンズでは期間限定ショップが開催されていました。

曜ちゃんアクキーゲット!

ライブのトークパートで紹介のあった2ヵ所も巡礼しましたよー。

■やば珈琲 本店

まさか名古屋の矢場町にあるとは知らなかった。

矢場町は「やば」が付くお店や食べ物が何気に多かったりと。

■大須演芸場

千歌ちゃんが閉館したと勘違いしていた演芸場も見てきました。しっかりと残ってますね!

大須は全国でも有数のオタク街なので、色々と回ってきました。

さて、いよいよライブ会場 日本ガイシホールに到着。

会場がある笠寺駅は名古屋駅からJRで3駅ほど。

そこまでキャパは広くないですが(1万人程度)やたら人が多い印象を受けました。

とにかく入場に時間が掛かる・・・。噂だと身分証明書?のチェックをしていたみたいですが、私は特に何もチェックされずでした。

Birthday Figure Project の花丸&曜が飾ってありました。

クレーンのプライズとは違い、かなり出来はいいぞ!

花やバルーンが大量に届いていました。うちっちーが見えるぞ!

肝心のライブですが、スタンドのちょっと遠い席でしたが、肉眼でキャストの顔が見えたので非常に楽しめました。

そこまで大きい箱では無いのが良かったかなと。

・朱夏ちゃん、全力全開のダンス。キレキレ
・全員のダンスのクオリティーはどんどん上がっている
・HPTの衣装が電飾で光りまくる(LVでは良く分からなかったけど、現地では激しく光っていた)
・恋アク衣装初披露
・桶狭間合戦場、名古屋城、やば珈琲本店、大須演芸場あたりがトークパートの話題として挙がった
・観客は全員ういろうらしい(色々とやばい
・2日目のセットリストはユニット曲と、あとはちょっとだけ違った
・すわわの喉がピンチだったらしいけど、何とかHPTのソロを歌い切った
・ぴっかぴか音頭でうちっちー登場!沼津には来てなかったけど、名古屋には来た
・杏ちゃんは太鼓の達人だ(かっこよかった)
・あっという間の2時間半。ミラチケは来なかった(残念)

色々な出来事がありましたが、とにかくラブライブ!のライブは楽しいということ。

キャスト一人一人にスポットが当たるようになってるし、歌もダンスもクオリティが高いし、演出も素晴らしい。

〆は名古屋駅の矢場とんで味噌カツ。ライブ帰りの人、いっぱい居たなぁ。。

ういろうとじゃがりこ(しゃちほこ)を買ってその日の内に帰りましたー。

かなり疲れましたが、充実した1日でした。

次は神戸ですね!

残念ながらチケット当たらなかったのでLVですが、こちらも楽しみたいと思います。

おつかれさまでしたー。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です