Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 ライブレポート

Pocket

2017年9月29日、9月30日

「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演」

が開催されました!!

メットライフドームは広すぎてキャストの顔を生で見るのはかなり難しい状況下ではありますが、数万人のサイリウムとコールの一体感は凄まじい感動を覚えます。

セットリストは以下!

■Day.1
1.HAPPY PARTY TRAIN
2.届かない星だとしても
3.少女以上の恋がしたい
4.夏への扉 Never end ver.
5.真夏は誰のモノ?
6.地元愛満タン☆サマーライフ
7.夏の終わりの雨音が
8.未熟DREAMER
9.恋になりたいAQUARIUM
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
12.P.Sの向こう側
13..LONELY TUNING
14..Guilty eyes fever
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?
EN1.サンシャインぴっかぴか音頭
EN2.太陽を追いかけろ!
EN3.ユメ語るよりユメ歌おう

■Day.2
1.HAPPY PARTY TRAIN
2.Pops heartで踊るんだもん!
3.少女以上の恋がしたい
4.夏への扉 Never end ver.
5.真夏は誰のモノ?
6.地元愛満タン☆サマーライフ
7.夏の終わりの雨音が
8.未熟DREAMER
9.恋になりたいAQUARIUM
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
12.近未来ハッピーエンド
13.GALAXY HidE and SeeK
14..コワレヤスキ
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?
EN1.サンシャインぴっかぴか音頭
EN2.太陽を追いかけろ!
EN3.Landing action yeah!!

今回は両日現地で参加してきました!

曲数的には名古屋・神戸と変わらないですが、学年曲の代わりにデュオトリオコレクションが入ってきましたね!

Day.2には更にサプライズでLanding actionまで入ってきたので、これでこれまでのAqoursの楽曲全投入といった感じです!

朱夏ちゃんは地元埼玉ということもあり、テンションアゲアゲでしたね♪

ダンスのキレも相変わらずですが、笑える動きやトークでも本当に楽しませてくれました。

盛り上がりすぎて鼻血が出そうってコメントはさすがですw

朱夏ママからの愛を感じたお花です↓良いお母さんだなぁ。。

そして、埼玉公演では津島善子役の小林愛香さんとのコンビが目立ちました。

ユニコーンブリザードの衣装紹介は秀逸ですw

どちらもダンスで定評があるコンビですので、地元愛!もホントに良い曲ですが、ダンスナンバーの曲も見てみたいですね!

埼玉メットライフドームの広さは凄まじいですが、これぐらいのキャパが無いと、Aqoursは生で見れないのかもしれませんね。

今後はこのキャパのライブが増えるでしょう。

 

最後の告知コーナーでは、下記の発表がありました。

■「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」スペシャルボイスPV

※Day.1とDay.2でムービーが異なりました!

 

 

ついに、Aqoursとμ’sのコラボが!?会場の盛り上がりが凄かったですね。

 

■ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ2期 PV第3弾公開

 

来週からアニメ2期がいよいよ始まります!

PVから察するに、廃校阻止が出来なくなる!?のかもしれませんね。。

どんな展開になるのか、期待しましょう!

 

■Aqours 3rdライブツアー決定!!

早くも、Aqoursの3rdライブが決定!

開催時期は「2018 Early Summer」ということで来年初夏になるようです。

会場は以下になります。

・メットライフドーム
・大阪城ホール
・マリンメッセ福岡

どこも広い会場ですが、メットライフドームと大阪は行きたいかな。

というわけで、2ndライブツアーが終わってしまいましたが、アニメ2期があり3rdライブツアーがあり、まだまだ朱夏ちゃんのAqoursでのお仕事は続きそうです。

本当にお疲れ様でした!!!

あわせて読みたい